2011年3月28日月曜日

シムがリンデンラボに没収される瞬間(そして更地へ・・


シム返却の日。
3月26日(土) 夕方3時(日本時間)
予定時刻の1時間前に
シム閉鎖&オフラインになるダイアログメニューがポップアップしてきました。


セカンドライフよりお知らせ
このリージョンは永遠にオフラインになります。
全てのオブジェクトを撤去し、退去願います。



そしてまもなく シムダウンのポップアップダイアログが出てきました。

アバタもろとも消失してはマズい、ということで逃げる事に。

待てよ、、、どこTPしよう。考えて無かったので一瞬焦る 笑





30分後には、マップをご覧のとおり Invalid Location (Offline)の表示に。

愛するわが子の旅立ちのような、嬉しくもあり心寂しくもあり。


どこに出かけても必ずここに戻ってくるHOME。
泣き笑いも着替えも大きな夢を抱いた事も、全てこのシムの中で起こり、
数年間の長きに渡って守るべき居場所でした。

あの感覚に似てる。愛車を手放す時。最後にハンドルをナデナデするような。



さて、巣立ちの時。最後の最後まで、見届けれて良かったな。