2011年11月24日木曜日

サントリーニ・ミコノスのミニチュアお土産


パラポルティアニ教会のミニチュア



風車のミニチュアも多く見かけました。







サイズ小は4ユーロから、サイズ大で10ユーロくらいで買えます。









すごく細部までリアルに作られているんだけど、このシリーズ一つ50ユーロ以上。
高くて買う気を失う値段設定。20ユーロならバカ売れするんじゃないかな 笑


ここの店主、カリカリしてて感じが悪かったからきっと売れてないんだろう・・・



いっそのこと、近いうち紙粘土で自分で作ってみる予定







サイズは大きめで、中の電球が灯るタイプもあった。



木製のペリカン。



ロバのお土産もよく売られていた。








マグネットシリーズ





ポストカード



ミコノスやサントリーニで良く見かける名産品のスポンジ
地球の歩き方の紹介看板があるから、これに引かれて入店する日本人は多いそうです。








イコンや十字架




おまけ
勢い余ってショーウインドー内に座ってる猫ちゃん。



猫とともに暮らす生活って のんびりしてて やっぱり癒やされます。