2011年10月2日日曜日

ミコノス島の可愛いホテルたち

こんにちは! まもなく夢のエーゲ海へ旅立ちます。

今日ふと思い立って旅の日程を変えてみました。

初日にアテネに泊まるのを辞め、急遽ホテルをキャンセル。

キャンセルしたホテルは↓ここだったのでちょっと残念ですが。







い、五つ星・・・さよならパルテノン!





ついでに、アテネからミコノスへはフェリーよりも飛行機が良い!と心変わり。


(Blue Star Ferries)

↑フェリーだとピレウス港からミコノスまで5時間半 45ユーロ

↓飛行機だとアテネ空港からミコノスまで40分  110ユーロ

(Olympic Airlines)



このため眠い目こすって早起きして港に行く必要もなくなり、

最初のホテル泊はの~んびり寝坊しても良くなりました。

ライトアップされたパルテノン神殿は見れなくなったけれど、

どうせなら一日でも多くエーゲの島の空気を吸っていよう!ということで^^

アテネの地下鉄に乗るのは楽しみだったけど、ま 仕方ない~~


急きょのフェリーキャンセルはメールだけだと心配だったので、

ギリシャに国際電話をし直接申し出てみた訳なのですが、

対応してくれたギリシャ人女性の訛りが結構きつくて難儀。。 

何とか無事にキャンセル出来ました。

オフシーズンなので出航3日前なら違約金も掛からずひと安心!




今日まで予約を終えたホテル。26泊のうちまだ6カ所だけですが、

ちこっと紹介してみます。今日はミコノス編

どのホテルも可愛らしく、ミコノスらしい建物とインテリアですね。

この中には白の楽園内に再現しているホテルや教会もあります

現地で泊まったらきっと激しいデジャブ?が起こるのかな・・・






1つ目:ミコノス空港側のホテル。
丸っこくて最高~
ダブル一泊わずか35ユーロ。


や~この色彩。最高です。










2つ目: ↓ミコノスタウン ど真ん中にあるホテル
街の中心なのでどこへ行くにもアクセスが便利
ミコノス独特の曲がりくねった狭い路地を抜け
ガーデンの中にホテルがあるようです。




ダブルで一泊35ユーロ




3つ目: ここは4つ星ホテルになぜか格安の部屋があるとのことで予約してみました。
見た瞬間、面白い!と思いました。
何か物置倉庫みたいなファサードですよね。ドア開けたらモップとかありそう。
このホテルは300ユーロ以上の部屋がメイン。どでかいプールがどかんとあったり。
でも、この倉庫部屋だけ70ユーロ(朝食付き)。
小高い丘に位置していて、ミコノスの街並みが一望出来る絶景スポット
ということなので楽しみです。


部屋の中の写真を見てホッ。ちゃんと綺麗な部屋が。


結構広い?







う~~~ん、待ちきれない。
もう間もなくここにいて、このベッドに寝転んでいると思ったら
何とも言えない気持ちになりますね~~。



次回はサントリーニ ホテル編です!


PS 普通旅行記って帰ってから書く物だよね・・・笑