2011年10月2日日曜日

サントリーニの可愛いホテルたち


前回のミコノスの可愛らしいホテルに続き、
今回は予約を済ませたサントリーニのホテルをご紹介。


サントリーニへはミコノスに5泊した後、高速フェリーで乗り込みます。
高速艇なので2時間半で着くようです。
普通のカーフェリーだったら5時間くらい?かかるみたい。
53ユーロ


(SeaJets社の高速艇 SuperJet号)

やっぱりサントリーニへ向かうには飛行機ではなく
時間をかけてフェリーで行くのがいい!
何時間も船に揺られ、やっと見えてくるサントリーニ島の雄大なこと。
そびえ立つ絶壁島に、頂上の部分だけ白く雪が積もったように見えるのがホテルなどの建物。
見上げるサントリーニ島をこの目で見るのが、今回の巡礼の旅の重要なミッション!






1つ目:記念すべきサントリーニ初泊ホテルはこちら



これぞサントリーニ!という絶壁から見下ろす景観




ホテルの部屋からも壮大な景色が広がってる!






うご!大好物すぎてめまい
こんな絶景なのにオフシーズンに入ったから
ダブル一室 55ユーロ。朝食つき。

夏場のハイシーズンはどこもかしこも
3倍から4倍くらい跳ね上がるようです。








2つ目:こちらのホテルは白の楽園でもお馴染み。

このホテルに泊まれるなんて夢のよう。
もう死んでもいいぞー!ってくらい。
90ユーロ(朝食なし)





この一角、わずか一晩とはいえ、独占出来るなんて嘘じゃないよね!
心の底から信じられない・・・涙

↑懐かしの白の楽園風景より






3つ目:続いて更に素敵なホテルが!


こちらのホテル。
もう何年も前から愛読してた
ギリシャ在住ブロガーさん(僕にとっての神さま的!存在)
夫妻が住んでらっしゃるホテル。

今回のサントリーニ旅行に関してのいろんな質問を
ご親切にたくさん教えてくださいました!
感謝感激



なんとイアという有名な街の中心広場の真横なんです。
左上に愛着のある大好きな教会がチラッと写ってます!


↓これね。白の楽園風景より





こちらはまた別の教会。
間近で見れるなんて・・・
死因:感動死、ってあるのかな。



ダブルで一泊55ユーロ 朝食付き。
オフシーズンに感謝なのです!!



あと残りのホテルは現地に行ってから
のんびり気の赴くまま手配しようと思ってます~。

それでは、行って来ます!
現地からのリポートほぼ毎日更新予定です。
★WiFiに感謝!★
お楽しみに^^