2009年6月29日月曜日

歩行ツアーのルートが新しくなりました。デートにいかがですか?

こんにちは。

数日前にやっと歩行系のツアーを新たに作り直しました。
今まで培ったルート作成のノウハウを余すところ無く投入して作り込んでみました。

空を飛ぶツアー系はもの凄い簡単に出来ますが、
階段を上がったり下りたり、坂道の上り下りなどの歩行系のツアーは作成に相当骨のいる作業でして、産みの苦しみは相当なものがありましたが、国籍問わず皆さんに楽しんで頂けたら何よりと思っております。

なぜ骨が折れる作業なのかを書こうとすると、それさえも骨が折れる程です。。


ツアーのコンセプトは自分がマシニマ(動画)に入り込んだような臨場感で、開ける視界とともに、各所に設置してある生活音や効果音なども楽しみながら、本当に観光旅行しているような疑似体験をして頂けたらなぁというところです。

後は、ツアーを利用している他のお客さん同士のすれ違い箇所もたくさん作っています。
お散歩していたら、いきなり頭上に気球が現れたり、目の前を横切ってゆく他のカップルさんなど、偶然的な面白さが起こる箇所がたくさんあります。全てはタイミング次第!


すれ違う人たちはこの頃では多国籍になっておりますので、来られる時間帯により様々な言語が飛び交っておりますよ

なお、ガイダンス言語は現在11カ国語に対応していますので、SLでお知り合いになった海外の方をお誘いしても楽しいかもしれません。
(英語・日本語・ドイツ語・フランス語・スペイン語・イタリア語・ポルトガル語・中国語・オランダ語・ポーランド語・ギリシャ語)



まだ建造中のエリアなども通過します。今のところお見苦しい箇所もありますが、近いうちにいろいろと完成させてゆく予定です。お楽しみに。


また、以前からリクエストのあった、一人用ツアーや同性のお友達同士の自動ツアーも設置しようと思っています。
(後日追記: お一人用ツアーや同性同士のツアー、タイニーアバター専用ツアー完成して設置しました)


お暇な時は是非どうぞごゆっくり遊びに来てくださいね!


白の楽園 ***Heart Reef Resort***



時間が取れるようになったら、前から温めているコンセプトの「国際交流的な場所」も作りたいと思っています。Language exchangeの場ですね。


それでは!