2009年6月13日土曜日

shadowいいですね、その2

リアルに存在するサントリーニの教会です。



僕はこの教会が昔から好きで、何ていうかまるで幼稚園のような子供っぽさと賑やかさ。
ギリシャ正教の中でも、エーゲ海に存在する教会たちは本当に独特なスタイルを持っています。

教会の彩色は、漆喰が色あせると塗りなおすこともしばしばで、同じ教会の写真でも撮影された年によってバリエーションが異なるのです。
彼らの信仰心とアートセンスを存分に楽しめる要素でもありますね。

こうした、白を基調とするカラフルな建物は、サントリーニ島全体を通して見ることが出来、青い空と青い海があるからこそ生まれる色彩感覚なんですね。まさに夢のようなおとぎの国です。


この教会をセカンドライフで再現してみました。






陰影が入ると、やはり雰囲気がグッと増すものですね。



次はこちらの教会です。これもリアル写真です。



先ほどの教会と同じように、こちらも幼稚園の施設のような可愛らしさ。
本当に存在してることが何だか笑ってしまうくらい。


セカンドライフで再現してみました。





次は、ミコノス島の再現シーンです。

この画像はミコノスの港にある、魚市場です。右のほうには聖ニコラス教会も見えます。
いずれも、ミコノス島では有名なスポットで、訪れた方は誰しも見る景色になります。





セカンドライフで再現してみました。有名なペリカンたちもミコノスを再現するには欠かせません。





時間の余裕が出来たら、もっともっと市場の活気を感じられるゾーンに作りこんでみたいと思っています。


プリム数がもっとあるなら、教会ばっかり作っていたいなあと思う、今日この頃でした。

白の楽園内の建物はほとんどが中に入れませんが、これはたくさんの景観要素としての建物を置きたかったから。
中に入れるようにすると、室内装飾品などでプリムを使ってしまい街並みを作ることが出来なくなってしまいます。
シム単位のような広い面積での街並み再現はプリム数でかなり制限されてしまいますね。
1点豪華主義か、全体を考えて作りこむか。
僕は全体を採用したので、それ以外は完全に妥協でやっております。


ところで、SL6Bに参加出来たらもっと今頃楽しかったんだろうなあぁ。。残念ながら選考漏れです。参加できるラッキーな方は大いに楽しんでくださいね~!


それでは、また^^